[インタビュー]和風世界とアクション×戦略が特徴の「祇:Path of the Goddess」は,どのようにして作られたのか。開発のキーマンに聞いた
「Summer Game Fest 2024」で7月19日の発売が発表されたカプコンの新作「祇:Path of the Goddess」は,どのようなゲームなのか。現地ロサンゼルスのイベント会場で,プロデューサーの平林良章氏とディレクターの川田脩壱氏にインタビューを行い,アクションとストラテジーの融合というチャレンジについて聞いた。
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【攻城戦の流れ】
(1)入場時間 〜 ゲーム開始 (30分)
攻城戦のマップへ行くためのワープゾーンが利用可能となり、フィールドへの入場が可能となります。ゲーム開始までは自由に出入りが可能で、バフをかけたり、戦略を話し合ったりすることができます。
(2)ゲーム開始 〜 要塞の開門 (30分)
いよいよ攻撃開始!キャラクターは要塞の外で敵のギルドと対戦します。
(3)要塞の開門 〜 キャッスルガードの登場 (25分)
ゲーム開始30分後、要塞内部での戦いが始まります。 要塞内にはバフアイテムが用意されているので、戦局を有利にはこびましょう。
(4)キャッスルガードの登場 〜 ゲーム終了 (5分)
ゲーム終了時刻が5分を切ると、要塞の中にキャッスルガード(NPC)が現れ、すべての侵入者を排除し始めます。ゲーム終了後、要塞の中にギルドメンバーが多く残っているギルドが勝利となります!
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「Summer Game Fest 2024」で7月19日の発売が発表されたカプコンの新作「祇:Path of the Goddess」は,どのようなゲームなのか。現地ロサンゼルスのイベント会場で,プロデューサーの平林良章氏とディレクターの川田脩壱氏にインタビューを行い,アクションとストラテジーの融合というチャレンジについて聞いた。