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ゲーム業界5社による「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」が7月25日に開催
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印刷2018/07/12 21:04

リリース

ゲーム業界5社による「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」が7月25日に開催

ゲーム業界5社による「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」が7月25日に開催
配信元 G2 Studios 配信日 2018/07/12

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

7月25日(火)にゲーム業界5社が集結!
「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」を開催!


 G2 Studios株式会社 (読み:ジーツースタジオカブシキガイシャ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:桜井 敦)は、株式会社Precious Analyticsと合同で「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」を7月25日に開催することをお知らせします。本イベントでは、ゲームアプリの運営を行う株式会社アカツキ・ファンプレックス株式会社・株式会社マイネットを迎え、「企画は感覚?ロジカル?徹底討論!」をテーマに、トークセッションを実施します。

画像集 No.001のサムネイル画像 / ゲーム業界5社による「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」が7月25日に開催

■企画の経緯とイベント内容

 ソーシャルゲームも本格的なレッドオーシャン時代に突入し、最近では日本だけではなくアジアの勢いも増しつつあります。そのような状況の中で、会社間の垣根を越えて切磋琢磨し、より良いゲームを世に送り出して市場を伸ばしていきたいという思いから本イベントを企画しました。あまり語られることの少ない、企画とデータ分析、ゲーム設計などについて、いくつかのモデルケースを元にディスカッションを行います。

【セッション内容】
テーマ:企画は感覚?ロジカル?徹底討論!
・感覚を十分に発揮するべきポイントとは?
・逆にロジカルに考えるべきポイントとは?
・線引きが難しく迷うポイントとは?

■イベント概要 
・名称:レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議〜企画は感覚?ロジカル?徹底討論!〜
・日程:7月25日(水)19時30分〜21時30分(19時より受付開始)
・開催場所:G2 Studios株式会社(東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階)
・参加費:無料
・対象:ゲームの企画・開発・分析業務に携わっている方、ゲーム業界・ゲーム会社にてお仕事をされている方、テーマの内容に興味があって参加してみたい方
・申込方法:下記イベントサイトよりお申込みください。
connpass:https://connpass.com/event/92690/
・主催:株式会社Precious Analytics、G2 Studios株式会社

■登壇者情報
 
●株式会社アカツキ
モバイルゲーム事業部 八月のシンデレラナインチーム プロジェクトリーダー 佐藤 恵斗氏

画像集 No.002のサムネイル画像 / ゲーム業界5社による「レッドオーシャン時代を生き抜くためのソーシャルゲーム戦略会議」が7月25日に開催

慶應義塾大学商学部卒業後、2016年4月にアカツキに新卒として入社。運用IPゲームのプランナーを経験した後、2016年11月頃から「八月のシンデレラナイン」チームに参画。プランナー、ディレクターを経験した後、現在はプロジェクトリーダーを務めている。


●ファンプレックス株式会社
スタートアップ部 ディレクター 石田 達也氏

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立命館大学情報理工学部卒業後、2014年4月にグリー入社。新規プロダクトのリリースを経験し、運営フェーズではチーフプランナーを務める傍ら、版元企業や外注先との連携なども担当。その後「釣り★スタ」のプランナーを務め、長寿プロダクトの運営経験を重ねる。2016年4月よりファンプレックスへ出向し、大型プロダクトの移管を手がけた後、チーフプランナー、プロデューサーを経験。現在は長期運営化プロジェクト「Re:Born」にてディレクターを務める。


●G2 Studios株式会社
シニアディレクター 石井 真人氏

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2009年に新卒でMonstar Labに入社。SNS、辞書アプリ、mixiゲームなど様々なサービスの受託開発を担当。その後、ソシャゲバブルの波にのるようにDecoo、SMILE LABにてモバイルゲームの開発をおこない、新規案件に携わる。2016年にギークス(現G2 Studios)に入社。現在は、女性向けゲームアプリの開発・運営を担当している。


●株式会社マイネット
GS事業部 プランナー 鷲頭 加津麻氏

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1991年生まれ。日本大学理工学部電気工学科在学中、複数の音楽団体の立ち上げやイベントの企画に携わり、サービス運営・コンテンツプロデュースを学ぶ。その後ゲーム制作会社の品質管理部門にてチームリーダーを従事し、2016年マイネットに合流。現在はスポーツゲームにおいて感覚の数値化、判断の汎用化を通したPDCAの高速回転を武器にディレクターとして従事する。


●株式会社Precious Analytics
代表取締役CEO 米元 広樹氏

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東京大学大学院工学系研究科修了後、2009年旭硝子(現AGC)入社。ガラス溶融炉のシミュレーション業務に携わる。その後2013年DeNA入社、大型内製タイトルの担当アナリストや内製運用タイトルの分析チームリーダーを経て、ゲーム事業全体の分析業務の標準化や仕組化に携わる。2015年11月に株式会社Precious Analyticsを創業、データ分析・シミュレーション・メタゲームデザインを強みとしたソーシャルゲームのコンサルティングサービスを複数の企業向けに提供。
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